top of page

12.24クリスマス燭火礼拝&ポットラックパーティ

 Merry Christmas!

 今年は、12月24日が降誕節第4主日。アドベントキャンドルすべてに火が灯る日。

 そして、それは待ちに待ったわたしたちの救い主、イエスさまがお生まれになったことをお祝いする日。


 今年の高知一粒の麦キリスト教会のテーマは、「星」。クリスマススターに導かれてやってきた博士たちの贈り物をもとにメッセージが語られました。黄金・乳香・没薬、全てに意味があり、そして、それがイエスさまがキリストである、その性質を表していることを学びました。

 神のひとり子、イエスさまがこの地にお生まれくださった、それはわたしの罪のため。そして、この世界を愛しているから、神様はわたしを放っておかずにいつもともにおられることを実感する、とっても幸せなときを生きることができる、それは、実にイエスさまがわたしの救い主だと信頼するだけで。

 このクリスマスに、「神様を愛し、隣人を愛し、主に従おう!」と心新たにされた方も多いのでは?高知一粒の麦キリスト教会も、2023年の歩みに主がともにおられ守られたことに感謝し、2024年も主にあって御言葉とともに歩んでいきます。


 ハンドベルキッズクワイアは、礼拝の中で、

「Silent Night, Holy Night」

「It Came upon the midnight clear」を演奏。


 礼拝後は、ポットラックパーティ! 礼拝に来てくださったみんなが持ち寄った、おいしいごちそうを堪能。クイズやビンゴもあったり、楽しいうれしい祝福いっぱいの日曜日でした。

Comments


bottom of page