5月8日は母の日です。アンナ・ジャービスさんという一人のクリスチャンから始まった運動で、自分の知っている母親に感謝する日です。
この日曜日、高知一粒の麦キリスト教会では神さまへ礼拝を捧げるとともに、礼拝後は日頃お世話になっている家族に感謝する日として、教会のヤングたちがあの手この手で感謝を表明しました。
一つ目は昨年も大好評でした、ハンド・トリートメントです。普段、お料理や洗濯、掃除など、手を使って作業をすることが多いと思います。そこで、「いつもありがとう」と心を込めてトリートメント(手当て)をすることで、血行促進だけでなく、リラックス効果も生まれ、トリートメントを受けた方は「心地よかった😊」と言ってくださりました。
二つ目は今年初めての企画で「お茶会」です。
多忙に働いておられる方々に、非日常を感じてもらおうとお茶会の席をご用意しました。
本格的なお茶と和菓子を体験していただいて、楽しい席になりました。
そして最後に、お昼ごはんです。
今年は母の日with父礼拝後のイベントテーマが「和モダン」でしたので、ちらし寿司と茶碗蒸しをご用意させていただきました。ちらし寿司の具材は、各自が用意してきたものを最後に混ぜ合わせて、感謝を込めて散らかしました。
参加していただいた方々に喜んでいただけて、準備した私たちもうれしい気持ちになりました。
アルバム📷
Comments